So-net無料ブログ作成
検索選択

節分 [雑記]

とりあえず、恵方に向いて巻き寿司丸かじりで食べるのと、
鰯も頭から丸かじり、豆も年の数だけ食った。
イワシマルカジリなんか良い響きだな


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ペリコ

おっす~。
Mixi誘われたから
せっかくのブログ全然いじってないのよ~。
おもろいな~これ。
by ペリコ (2005-02-03 23:42) 

みゅ

関西の節分はそうみたいですね、巻き寿司。
関東ではなんでしょう・・・お稲荷さんかな。
その関西の習慣も、こちらでは結構メジャーになりつつあるらしく
コンビニエンスやお寿司屋さんでは、一本丸ごと売り出しているみたいです。
さすがに丸かじりは無理・・・なのでしませんが、面白い習慣ですね。
鰯もそうなのです? それは初耳ですけど。
Iwashiはアレですね、、そう、あーしてこーして。
by みゅ (2005-02-04 02:24) 

まりこ

鰯・・・・・・・ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
by まりこ (2005-02-04 07:45) 

クーガー

>ペリコ
Mixiって誘われないと登録出来んのやな
俺が始めるんやったらペリコからしかないな
別に誘ってほしいとか言うてないからな(マジで

>みゅ
私の家、鰯も丸かじりするんですけど・・・
おかしい?

>まりこ
鰯には素早く反応しますね・・・
by クーガー (2005-02-04 22:17) 

ペリコ

あ、おれ、キミのメルアドしらん・・・
by ペリコ (2005-02-07 11:23) 

クーガー

オレも覚えてない・・・
たぶんアドレス帳の中にあると思うけど、昔のが
by クーガー (2005-02-08 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。